気ままに...

趣味とか色々

おせち

あけましておめでとうございます。2017年がやってまいりました。

 

さて、正月といえばおせちですね。みなさんも食べたかと思います。

我が家では大晦日におせちがクール便で届くように注文していたのですが、そのサービスはどうやら大晦日の18時までにおせちを届けるという内容だったみたいです。

我が家におせちを届けてくれた宅急便のお兄さんは走ってました。年の瀬なのに大変だなぁと思いました。

 

今の時代、先程紹介したおせちサービスだったり、Amazon Primeの即日発送みたいなサービスが増えていますね。でも、その分運送業の方々の仕事は大変になりますよね。

この前、佐川急便の社員が荷物を叩きつけている動画がネットに出回って問題になりましたが、その気持ちもわからなくもないです。もちろん、悪いのはその人なんですけどね。

でも、そういう人達のケアをしなきゃ便利なサービスってのはいつか終了しちゃうんじゃないかなと思いました。

 

以上、ただのぼやきです。