気ままに...

趣味とか色々

Shadowverse

紅白を横目に記事を書いてます。

いよいよ2016年も終わりますね〜

 

さて、自分は最近「Shadowverse」というスマホゲームにハマってます。

それについて書こうと思います。というかこのブログの大部分をこのゲームについてが占めると思います笑

 

一昨日、新パックである「バハムート降臨」がリリースされましたね。なので、今ランクマッチは新カードを軸にしたデッキで溢れてますね。

自分も今は「次元の魔女・ドロシー」を軸にしたアグロウィッチと「バハムート」を軸にしたランプドラゴンを使っています。

今回はランプドラゴンについて書きたいと思います。

書くと言っても忘備録的なノリで大したことは書きませんけどね笑

 

まず、デッキレシピです。こちら↓
f:id:To_aru_Player:20161231200337j:image

 

どっかのレシピ丸パクリです笑

勝率は6割強くらいです。

除去が多いので、アグロウィッチ・ミッドロイヤルに対して、従来のランプよりも強いと思います。

ただ、アグロヴァンプに対して全く勝てないですね。自分のプレイが悪いのかもしれませんが、ランプのバトルスタイル的に疾走はやはり苦手ですね。また、バーンを多く積んでるのも苦手な理由の1つですね。

特に舞踏がしんどいですね。せっかくバハ出せてもあっさり破壊されたりしてしまうので。

なので、闘気とユニコの枚数を調整して御言葉orリザード入れて少し回してみようかなと思います。ネプチューンはちょっと迷い中。

 

では、良いお年を!